These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

尾崎 亜美(4)

尾崎 亜美(4) SONGS

通勤の電車のなかで音楽を聴くためのMP3プレーヤーを買い換えたところ、容量が8MBもあるので、手持ちのデジタル音源を全部入れても半分弱余っています。順に全部を演奏していくと、その時々で好みが少しずつ変わりますが、聴きなれたアーティストのアルバムのなかに知らなかった好い曲があることを発見すると最高です。
最近は、ブログにも過去登場した、尾崎亜美竹内まりや今井美樹石黒ケイなど女性アーティストの曲が中心です。疲れて帰る時など、理由もなくふと涙ぐんでしまうこともあります。尾崎亜美さんのように、30年以上も聴きつづけていると、曲ごとに昔のシーンが蘇ります。先日、尾崎亜美さんはNHKの「SONGS」に出演していました。古い歌が中心でした。あの時代にこのようなポップなセンスと叙情をあわせもった楽曲。やはり別格ですね。他のアーティストへの最初の提供曲が「春の予感」だなんて、信じられない完成度です。

SONGS尾崎亜美タイトル  SONGS尾崎亜美

サディスティック・アミ・バンド タイムマシンにお願い。(クリックすると再生します)


**




**

 


プレーヤはこちら、トランゼントMP320という、8MBのメモリタイプで\4,000円程度でした。USBのストレージデバイスとして認識され、MP3でも、WMAでも、またWAVフォーマットでも、ホルダ構造ごとPCから放り込んで認識されます。Walkmanや、I-Podのように、専用ソフト/専用プレーヤで著作権付きで囲いこむどこかの会社などと違って使い勝手は良好です。

プレーヤー 



flvやswfフォーマットのフログへの埋め込みに挑戦して、ようやくできましたが、ホームページでは動画ファイルを置かせてもらえないので、リンクに戻しました。動画置き場を探します。
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/89-75a93951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード