These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

BC級映画の日々

BC級映画の日々


平日、休日とも映画館に足を運ぶ時間はほとんど取れないので、映画視聴はほとんどレンタル屋さんのお世話になっております。そんなわけで、今年観た映画はこれまでにレビューした以外に10本以上ありますが、大部分07年度以前の旧作です。そのなかで外れてしまった映画、あるいはエンターテインメントとして割り切って借りてきた映画も含めBC級と思った映画のリストです。


お気に入り(A級)の評価で良かった映画は既出分および下記リスト以外に、包帯クラブカナリアフラガールなど。これらは後日記事にする予定です。

 

題名コメント・感想評価

(5点満点)
 
上野樹里さん関係
サマータイム・マシン・ブルース真夏の学生サークルで壊れてしまったエアコンのリモコンを手にいれるべく、突然現れたタイムマシンにのって過去と現在を往復する。真夏のむっとする暑さに時間が止まってしまう学生たちの日々、売りだし中の瑛太も出ていたりして楽しめた。3タイムマシン 
亀は以外と速く泳ぐ普通の主婦がスパイに応じたら、目立たないよう日常生活を送ることという条件で採用されたスズメの物語。ありえない話ですが、日常に潜むもうひとつの非日常を描いていた。上野樹里、蒼井憂も上手でした。娯楽映画としても上出来。3亀 
笑う大天使

(ミカエル)

お嬢様学校に入学した庶民生徒(上野樹里演じる司城史緒初め3人)が、最後は学園に進入する悪と戦うという映画。CG画面が駆使されていたが、何をいいたいのかわからかった。エンタテイメントとしても楽しめない。

1.5大天使 
その他

転校生

-さよならあなたー


新尾道三部作の一つ。主演の蓮佛美沙子などの熱演はあったのだが、前作とはストーリーが大幅に変わって片方が不治の病で亡くなる。ラストシーンは良かったが、主演の二人が一緒に寝てしまったり、自分のからだを見たいと言って胸をつかんだり、はだかのシーンが多すぎ。新尾道三部作の一つ「あの、夏の日とんでろじいちゃん」でもそんなシーンが少しあった。あの映画は芳香が漂っていた。残念ながら大林監督老いたり。
1転校生 
リアル鬼ごっこ全国の佐藤さんが、王によって7日間鬼ごっこをさせられて、逃げ切れないと殺されてしまうというお話。視聴を挫折しそうになったが、途中から少し見られるようになったため最後までやっと見た。1

鬼 
魍魎の匣ミステリー原作らしいが、途中で視聴をあきらめた。私が向いていないのか、構成がダルなのか。映画だったら、原作を知らない人でも興味を持つよう、つかみを入れなくちゃね。-1

魍魎 

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/79-b8822ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード