These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

尾崎 亜美さん (2)

尾崎亜美さん (2)

30年以上もファンでおりますので、これまでの人生の節々でそれぞれ、思い出となる亜美さんの曲が多くあります。 そのなかから、思い出の曲をいくつか。

amii09.jpg

FOR YOU
Little Fantasyに収録された曲ですが、「両手が少し震えるけど私の気持ちなの・・」という、今でいう告白の歌ですが、なんともやさしい気持ちにさせてくれる歌で、私にとっては、当時からほとんど亜美さんの№1とも言える曲です。
http://listen.jp/store/album_0371000000002.htm

曇りのち、晴れ
POINTS-2のトップの曲。FOR YOUと同じように「交差点の向こうで私を呼ぶ声、泣き顔じゃ振り向けない」とハッピーエンドを思わせる名曲です。
http://pc.music.jp/product/detailartist.aspx?aid=306&apage=1&cpage=3

ボーイの季節
松田聖子さんに提供した曲ですが、やはり本人の歌唱がベスト。コンサートで良く聞きましたが、最初は静かに始まり、突然アップテンポになってら盛り上がります。
http://listen.jp/store/album_pcca00240.htm

流れ星が好き
松本伊代さんに提供した曲です。流れ星に祈って願いがかなって、初めて二人で一緒に下校する学園もの。FOR YOU や曇りのち晴れのような、落ち着いた感じの曲はたまりません。

鐘をならして
コンサートでこの曲を演奏したとき、前の席のカップルが肩をそっと寄り添っていました。

10番目のミュ-(1) 10番目のミュ-(2)


恋するマリンパーク
ごめんね、Dariling
春の予感
ストップモーション
テンプテーション

こうして見ると80年代ころ、比較的初期のあまり凝ったつくりでない曲が私は好みですね。

以下は現在所有している、アルバムや本、あるいはビデオなです。もう絶版になったものもあるようで、大事にしていきたいと考えています。おまけシングル「Sweet Chiristmas Song」など、もっと持っていたはずなのですが、見当たりませんでした。

アルバム購入記念の色紙 スーパーベスト(1987) 


種類 題名 媒体 
アルバム                           SHADYLP             
MIND DROPS
STOP MOTION
PRISMY
LITTLE FANTASY
MERIAN MERON
HOT BABY
AIR KISS
SHOT
MRACLE
PONITS
PLASTIC GARDEN
10番目のミュー
POINTS-2
KIDSCD             
時間地図
LAPIS LAZULI
DINNER'S READY
Natural Agency
POINTS-3
月の魔法
ウイシュ
Amii-PHONIC
三重マル
SPECIAL-AMII OZAKI
尾崎亜美スーパーベスト
尾崎亜美スーパーセレクション
尾崎亜美BEST SELECTION
イノセント 
カセット尾崎亜美作品集 
ビデオフロムミュー 

オートラマ1983.05愛に恋


関連記事

この記事に対するコメント

今回も拝見しました
第二弾ですね。一番上の画像は何かの雑誌でしょうか。私はこれは持ってないですね。コンサートパンフかもしれませんけど。

ところで、「ボーイの季節」はビデオにありましたっけ???
【2008/02/03 22:52】 URL | ハイパパ #dEOw7A.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/39-fa4f2407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード