These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

TVドラマ 「元カレ」

TVドラマ「元カレ」

2003夏 TBS系で放送されたドラマ

デパートの新入社員の柏葉東次(堂本剛)と、早川菜央(内山理名)、元カノ佐伯真琴(広末涼子)の、三角関係を描いく。新入同士で交際している東次と菜央の前に、念願の広告代理店に入って今や、同じく新入社員でありながら、努力の末、独自の企画を起こすなど実力を発揮し始めた真琴が再び登場してからを描いた作品。最初は知らん顔をしていた東次の新しい相手を見てから、キャリアウーマンの真琴の気持ちが揺れはじめ、仕事でもスキャンダルで下ろされて挫折して神戸に新天地を求めようとして去っていく最後に東次が菜央が振ってくれたおかげで、本心をようやく打ち明ける最終話までを描きます。
広末涼子さんは実生活では結婚直前だったかと思いますが、名演技でした。それにしても東次はしかたない面もあるのですが、優柔不断でしたね。 菜央とは実家の挨拶の話まででているのに、他人行儀な感じで不思議な感じでした。

DVD-BOX

実家が木造のクリーニング屋で昔かたぎの父親など家族で暮らしていること、予備校生の弟、母親の実家の九十九里の海岸やひなびた駅などトレンディードラマとはひと味違って、生身の人が感じらえるドラマで久しぶりに連ドラを見てしまいました。

気に入ったので、番組で使われていたペアのイルカの携帯ストラップのほか、初回特典DVDを購入しました。
番組の音楽はKinki Kidsの「薄荷キャンディー」と挿入歌でサザンオールスターズの「TSUNAMI」で後者は学生時代の回想シーンで使われてピッタリだったのですが、著作権の関係かDVDでは差し替えられていて残念でした。

02A.jpg彼女の告白

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/motokare/

元カレ ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E3%82%AB%E3%83%AC

TSUNAMI シングルCD


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/29-a13479b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード