FC2ブログ

These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「空港ピアノ」や「駅ピアノ」

構内ピアノ



つけっぱなしだったTVで「空港ピアノ」や「駅ピアノ」をやっていた。通りすがりの旅行者が空港や駅の構内に置かれただれでも自由に弾けるピアノを演奏する。ホームレスなども含んだ色んな人がクラッシックやポピュラー奏でていた。


20181008c.jpg  20181008d.jpg

自作の曲を演奏する人、独学でピアノを習得した人、連弾する人や、歌と合わせる人など多種多様で音楽が人々の生活に自然に溶け込んでいる様子が伺えて、うらやましくなった。大人の男性も普通に奏でていた。日本だったら教養としてバイエル→ハノンなどをレッスンし、挫折して弾かなくなったりする場合があると思うのだけれど。私もピアノとキーボードを持ってレッスンしていたけど、結局ピアノは早々に手放してしまった。

 20181008b.jpg  20181008a.jpg


今日はいいものを見せてもらった。また音楽をやりたくなった。


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/284-c09640bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。