These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

ドラマ「愛を乞う人」

ドラマ「愛を乞う人」


数10年前、映画を見て圧倒され原作を読んだ「愛を乞う人」がドラマ化された。平山監督、原田美枝子主演の作品の衝撃が大きかっただけにドラマはどうだろうと思ったが、上から目線で間違いだったことに気がついた。ドラマはドラマで立派に自分の世界を構築していて、どのシーンでも目頭が熱くなった。

20170115c.jpg 

私も過去体感しかつ物語の舞台となった、戦後間もなく貧しかったころの人々の服装、舗装されていない路地、傷痍軍人、バラックの建物などは、最近の人達が現実味を感じられないのは止むを得ないが、貧困と親から子へと連鎖する家庭内暴力は今日でも変わらないテーマだと思う。愛されないで育てられた子供は親になっても愛し方がわかなない。ただ抱きしめて可愛い、大好きと言ってあげるだけなのにそれが出来ないのだ。 自分を肯定されないまま育っていく子供たちをみると、とてもつらい。

20170115f.jpg



 
 
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/258-32c3854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード