These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

スポンサーサイト


格安スマホへの道(2)

格安スマホへの道(2)


9/17にmineoに申し込みして、一日おいて9/19に説明書とSIMカードが到着しました。早速SIMカードを差し替えて回線切り替えをしようと試みましたが、初めネットにつながりませんでした。これは回線が開通していないため、あたりまえの現象のようで、PCから設定して解決しました。次にネットワークの設定でも問題が発生しました。説明書どおりに行ってもCPAがONとなりません。困った末、mineoのサポートに電話して、言われたとおり各種設定をon-offしたり、スマホを再起動したりしてようやくネット接続しました。PCと電話とスマホを順にいろいろ設定するので、説明書どおりでダメな場合はなかなか敷居が高いと感じました。ネット接続のあとはメールを設定してとりあえず終了しました。Au関係やスマートパスのアプリはなぜか消されずに残っています。

guide2.jpg

あまり電話は使わないため定額通話は申し込まなかったのでが、mineoユーザは基本料が無料で電話代が安くなるLsLa Callに申し込みました。そのあと、mineoスイッチもインストールして設定は終了。

mineo.jpg



スピードテストをして見ましたが、Wi-Fi接続では20-30Mbpsくらい出るところ、10Mbpsか少し下回るくらいでまずまずでした。なぜかpingが遅いです。


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/252-06f3e4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード
