These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

ジミー時田とマウンテンプレイボーイズ

ジミー時田 LP OLD BOY


ライナーノーツは円盤形
外国語の歌は歌詞の意味がわからないと、なにを伝えたいのか分からないのであまり聞かなかったので、カントリーウエスタンも聞いたことはありませんでしたが、日本人が歌って解説をしてくれたり、日本語で歌ってくれたりしたら興味を持つようになって、気がつくとジミー時田とマウンテンプレーボーイズを時々聞いていました。そのつながりで買ったLPのOLD BOYです。
ジミー時田さんのほか、小坂和也さん、寺本圭一さん、かまやつひろしさんも加わってカントリーを中心に幅広い音楽を和気藹々とライブで聞かせてくれます。ジミー時田さんはハンク・ウイリアムズの「I saw the Light」などを英語で歌っていますが、いつもののどが少しつまるような歌い方でカントリーの宣教師の名のとおり、直立不動で歌っているような雰囲気です。小坂一也さんの「おまえとナッシュビル」が気に入りました。


 


JIMMY2.jpg
日本のカントリー20とジミー時田とマウンテンプレーボーイズも聞いていますが、こちらはまだ在庫があるようです。2枚とも携帯プレーヤーに入れて繰り返し聞いています。


NEWSPAPER3.jpg

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/23-3e626f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード