These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

中島みゆき「縁会」2012~3

中島みゆき「縁会」2012~3


002_20141130114508faa.jpg

久しぶりで中島みゆきさんを聴いた。1975年の「時代」でショックを受けてから今日までだから、思えば40年近く聴いていることになる。デビュー当時から数作はずっとLPを買っていたが、楽曲のインパクトがあまりに強すぎて聞くたびにやけどしそうな気がしたため、それ以降は数年ごとにそっと近づいてみるというような聴き方をしていた。


0001_201411301145100ab.jpg

映像を見ていると70-80年代のころを思いだす。みゆきさんは50代なかばくらいからと思っていたが、とうに還暦を過ぎたようで同世代であることがわかった。同じ空の下でシュピレヒコールを挙げていた戦友かもしれない。


世情」や「地上の星」が始まると自動的に涙がピュー004_20141130114507dd2.jpg と迸ってくる。糸や二艘の舟もまた聴いてみたい。


(↓LP 愛しているといってくれ) 
005_20141130114506b2b.jpg


youtu.be/v2SlpjCz7uE
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/219-d80fb3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード