These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

最近のお気に入り(2)

最近のお気に入り(2)


古いオープンリールテープやカセットテープを聞いていると、収録した主音源のあとのテープの残り時間にその当時聞いていたお気に入りの曲が残っていることがあります。ほんの数分の残りの時間に、気楽に入れたこともあって、何回も重ね録音して途中で局が変わっていたり最後まで納められなかったりしています。それらの中でも「この曲って何?」と思える曲にめぐりあうことが時々があります。演奏者も曲名も知らない曲で、調べて分かったり、ついに判明しなかったりしますが、携帯プレーヤに入れて通勤時間に繰り返し聴いています。

この曲もそんな曲のうちのひとつです。


庄野真代 アデュー Adieu 1979. 投稿者 jayline357

竹内まりやさんの「駅」のような珠玉のバラードです。調べたらライブLPを持っていました。

img020.jpg

これまでの類似記事です。(隠れた名曲その1)

Last Ballad,Last Coin(ハイ・ファイ・セット)
下町スウィング(泰葉)


について書いています。


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/212-babf307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード