These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

NAON NO YAON

NAON NO YAON


先日、NHKで放送されたNAON NO YAONは楽しめた。フェスはたぶん自分から挑戦することのない、いろいろなグループの演奏が聞けて、目新しく感覚がリフレッシュされる。出演者はヘヴィメタから弾き語りまでいろいろあって音楽のジャンルをはみ出していた。八代亜紀がでてきたのはびっくりしたけど、ちゃんとアレンジも変えていて迫力があった。野音は昔時々行っていた。ライブやコンサートもあったけど集会やデモの出発地としてのほうが回数が多かったような気がする。

003_201406071829470f6.jpg  

森高千里を久しぶりに見た。棚を探したら、「ザ・森高」,「STEP BY STEP」,「ROCK ALIVE」の3枚CDがでてきた。非実力派宣言とかもぐりでいいとか、非凡で独自の世界を持っていると当時から思っていた。また、最後の全員で演奏したアンルイスの名曲「ああ無情は」は今でもリアルタイムで聞いているだけに嬉しかった。

004_2014060718294695a.jpg 
 屋外のライブは楽しいだろうと思う。何万人も集めるライブは遠くて大変だけど野音なら地下鉄で移動できるし何かあったらいってみようと思った。
006_20140607182943f31.jpg


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/207-c17780b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード