These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

TRICK

TRICK 

スピンオフドラマが発表になって、それだけでは物足らないと思っていたら、なんとトリック劇場版ラストステージが発表されました。トリックは数年前に劇場版から見始めましたが、その後、新作スペシャル、昔のテレビシリーズまで順番に見続けています。特にお目当ての映画などがないときは、テレビシリーズをレンタルしてきて見ています。テレビシリーズも1話が放送2-3回分で映画1本に当たる長さであることも多く、映画と同様の感じで楽しめます。仲間由紀恵さん扮する山田 奈緒子と阿部寛さんが演じる上田 次郎との名コンビの繰り広げるマンネリは変わらない安心感もあったので良質のエンタテインメントの終わりは残念です。

001_20130706132513.jpg

霊能力者や超能力者が能力を証明するために、突然カードのマジックを始める場面など、チープさが満載ですがそこがまた長所でした。まだまだ、見ていないテレビシリーズも多いので、スピンオフはじめ、劇場版新作と平行してゆっくり全話を味わおうと思います。数が多いため、あの場面がどの話だったかも思いだせません。エンディングで山の中の道を上田教授のパブリカが走るシーンが印象的でしたが、あれはどの話だったのでしょう。


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/187-67a47243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード