These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume World Tour 1-st

Perfume World Tour 1-st

知っている曲がほとんどなので、最初は購入を見送ろうとしたWTのDVD(初回版)を購入しました。一見してびっくり、対バンツアーのようなちょうどいいサイズの会場でのライブで、目の前のお客さんと一体になっての大盛り上がりでやはり購入してよかったと思いました。

004_20130623150412.jpg  

初期のGAMEツアーのころから、Perfumeもスタッフも大きく変化して成長し、また、ハコも武道館、東京ドームや、アリーナなど大きくなって、仕掛けも大規模になったけれど、これくらいの手が届くくらいの会場でギミックも少なくても、ライブハウスの会場で、Perfumeはスタート時点に戻れるような感じがします。「これくらいの感じで、多分ちょうどいいよね」

003_20130623150413.jpg

WT1は東南アジアの会場のせいか、日本ではいつもクールにシンクロして踊る3人も汗びっしょりで髪を振り乱して楽しそうに踊っていました。新しい演出のEdgeやFake itなどではあまりの凄さに圧倒され、自然に涙が落ちていました。ヨーロッパツアーやカンヌ国際広告祭など活躍の場は広がっていますが3人ももうじき25歳です。なんとなく「よくやった、もう十分だ」という気もします。「最後のときが いつかくるならば それまでずっとキミを守りたい」

002_20130623150415.jpg

カンヌ国際広告祭もリアルタイムで見ました。凄い技術であること、それにシンクロするダンスも高難度であることは分かりましたが、Perfumeが動くスクリーンのようで、歌もインタビューもなく生身の人間が感じられなかったのは残念でした。

001_20130623150416.jpg

WT2のLV(ディレイ)は当選したので当日参加予定です。2大ドームツアーは「米粒のような3人を見ても?」と思い、思案中です。
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/186-7cd1efac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。