These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

Perfume(3)

Perfume(3)


家ではいろいろな種類の音楽をカセット、オープン、レコード等多くの音源から選択して聞けますが、MP3プレーヤ用に変換していない場合も多く、通勤中の電車内では、ずっと変換済みのPerfumeを中心に聴いています。Perfumeの音楽がなぜ心地良いのかは分かりませんが、なつかしい気がします。リズムセクションがきっちり重低音でキープしている上に、多層な旋律とリズムがお互いに重なり合い絡み合った音楽で、聴いていると音楽と体のリズムが一致して、原始の記憶が読み起こされるためかも知れません。

最近のお気に入りはDream fighterやFake itなどです。Dream fighterの歌詞「最高を求めて終わりのない旅をするのはきっと僕らが生きている証拠だから、もしつらいこととかがあったとしてもそれはキミがきっとずっとあきらめない強さを持っているから」は、当たり前のような言葉ですが、不遇な時代があったことを知っているだけに、心にジンときます。

Dream Fighter



Fake it



この場所は見覚えがあると思いましたが、最近CP+2013で訪れたパシフィコ横浜に近い、高島中央公園でした。

大きな地図で見る

おまけP.T.A.(ファンクラブ)のグリーティングカードです。「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」の券は当たるかな
ptas.jpg

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/181-bcab4390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード