These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども



perfume(2)

Perfume(2)


先にPerfumeの記事をアップしましたが、その後もずっと聴き続けています。この間に発売されたJPN(初回限定盤、DVD付)を初め旧作なども手を尽くして探し、CDアルバムはほぼ全部、DVDも複数入手しました。これらの音源(CDやDVDの音声部分も含めて)をMP3プレーヤに入れ、通勤電車のなかで聞いています。

これまでも嵌るかと思ったアーティスト何組かいましたが、結局長続きしなかったことが多かった(ゴスペラーズなど)のですが、Perfumeは数ヶ月毎日聞いていても飽きません。何故だか自分でも理由は分からりませんが、ハードな曲もゆったりとした曲もほとんどの曲が気持ちにすっと馴染んでいく感じして心地良いからだと思います。

0001_20120114151633.jpg


PerfumeはCDもいいですが、ライブDVDは完璧なダンスもあり、かつ観客との相互作用でより盛り上がっていておすすめです。ツアーも年々ハコが大きくなって、観客との距離が遠くなって大変でしょうが、どんな大きなドームでもいつも3人だけでステージに上がり、数万人を相手にするPerfumeは本当のプロだと思います。GAME(DVD)が特に良かった。

0004_20120114151632.jpg  0002_20120114151633.jpg

現在は「GAME」のようなパキパキの曲と同時に、「願い」,「微かなカオリ」や「マカロニ」のようなスローな曲も大のお気に入りで、何故か涙が出てきます。最近は音楽に接する機会も専らDVDやCDですが、おじさんもJPNツアーに参加してみたいものです。

GAME(PV)



マカロニ(名曲だと思う)


Perfume(1)の記事へのリンク

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/160-a039ee08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード
