These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

イルミネーション(その2)

イルミネーション(その2)


都心に用事があったので、終了後に、またイルミネーションを観に行ってきました。先の記事で行きたいと思っていたところも含めて、足の便が良い近くにまとまっている3ヵ所を廻ってきました。六本木ヒルズ(毛利庭園)、表参道、東京ミッドタウンです。東京は街自体がどこも普段からライトアップしているような瀟洒な感じですが、特に今回行ったところは、有名店の飾り付けも街のイルミネーションに負けないくらい綺麗でした。昔、「渋谷はちょっと苦手」という歌がありましたが、久しぶりの都心でかなりお上りさん状態でしたが、カップルやグループの間を縫って何とか路に迷わずに行ってこられました。

イルミネーションでは、六本木ヒルズ(毛利庭園)や表参道もまとまっていて綺麗でしたが比較的小規模で、再訪した東京ミッドタウンのスターライトガーデンの今年のテーマ(地球の46億年を再現したテーマ=Terra)が、スケールが大きくて一番と感じました。前回と比べるとかなり人出が増え交通整理をしていました。年末にかけてさらに混んでいくと思われます。2回で良い目の保養になりました。

下が今回の写真のスライドショーです。(六本木ヒルズ→表参道→東京ミッドタウンの順)
フォト蔵の大きいサイズのスライドショーはこちらです。



機材や撮影条件は基本的に前回と同じでキヤノンKiss-DNです。
機会があったら、光都東京にも足を運んで見たいとおもいます。(帝都東京のもじり?)

ミッドタウンのイルミネーションパンフレット
midtown.jpg



関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/158-f501972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード