These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

イルミネーション(その1)

イルミネーション写真(その1)


クリスマスシーズンになって、各地で鮮やかなイルミネーションやライトアップを行っているので、仕事で都心に行った帰りに寄ってみました。場所は六本木にある東京ミッドタウンです。色々なイルミネーションをやっていましたが、奥の庭園で行っていたスターライトガーデンでは、地球誕生からの現在までの流れを20分くらいかけて再現しており、星が流れたり地球が原始の赤から緑、青に変わっていく様子などがダイナミックに表現されていて特に綺麗でした。

下がスライドショーです。フォト蔵にリンクします。
フォト蔵での大きいサイズのスライドショーはこちらです。



仕事に重い三脚は持って行けなったので、キヤノンEOS-Kiss DNとカシオZR-10で手持撮影しました。いずれのカメラも手振れ補正がついているのですが、補正の効果が違うのかデジ1のほうがブレに強く比較的ましでした。ただ1/30sくらのSSではぶれ写真になる確率が高く、三脚の必要性を感じました。

撮影データは
EOS Kiss Digital N
ISO1600
焦点距離17mm、絞り優先F2.8
シャッタ速度は1/30-1/200s位、
露出補正-0.7EV
WB太陽光
三脚なし、です。

東京ミッドタウンイルミネーションのリンクはこちら
そのほかに行って見たいイルミネーションは下のとおりです。
表参道
丸の内
東京ドームシティ



関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/157-f3d00248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード