These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

Perfume

Perfume

0014_20111127141631.jpg

気がついたら最近Perfumeにすっかり嵌っていました。BEGINのうたの日フェスティバルへの出演などでグループ名はずっと前から知っており、映像や音楽も聞いたことはあったのですが、上手なアイドルくらいに思っていました。

0019_20111127141629.jpg
  
そのうち知らないうちにじわじわ沁みていました。よく聴くと音楽はテクノそのもので声を楽器として使いこなしており、さらにダンスは3人が完璧にシンクロしているし、これは本物のアーティストだと感じました。聞くところでは小学生時代からの永年の努力と才能が名プロデューサ(中田ヤスタカ氏=知りませんでした)によって、ここ数年で急に花開いて一流になったようです。私も彼女らの祖父くらいの年齢となり、新しいものに対する感覚は鈍くなっていましたが、久しぶりに本物の凄さを見せてもらって、新しいジャンルに挑戦することができました。同時に、このマイナーなジャンルを支持する人が多かったことで、なお良いものを見分けられる正常な感覚を持つ音楽ファンが多く存在することを確認できました。プロデュ-サと女性3人組のこの形態であと何年続けられるかわかりませんが、活動している限りリアルタイムでずっと見て行こうと思います。

0006_20111127141542.jpg


Perfumeを毎日通勤の途中でMP3プレ-ヤ聞いていますが、あのズシーンとくる低音はMP3プレーヤはおろか、家のステレオでも出せない(アンプのボリュームを上げたら非難轟々となりそう)ので、ライブで聞いてみたいものです。「ジェニーはご機嫌ななめ」は昔聞いたジューシーフルーツの曲だったし、ボコ-ダーもカシオペアでずっと聞いていましたので久しぶりで懐かしかったです。

0015_20111127141630.jpg   0016_20111127141629.jpg

これまでに入手して聞いたアルバムはDVDも含めて
GAME
Perfume Complete Best
Perfume LIVE @東京ドーム
⊿(トライアングル)

と、あとPV数種くらいですがこれからも聞いていこうとう思います。

とりあえず、現在のお気に入りの曲は、
ワンルーム・ディスコ
ナチュラルに恋して
ポリリズム(リズムや音が入り乱れて混沌としている音楽を聴くと夢のなかにいるようです)
等です。

ワンルーム・ディスコ



「ジェニーはご機嫌ななめ」はヴィーナスの曲だと思っていました。あのグループがテクノ?と思っていましたが記憶違いでジューシーフルーツの曲だったと知って納得できました。
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/156-cc2216a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード