These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

SONGS 「桑田 佳祐」

SONGS 「桑田 佳祐」



   0001_20110821174833.jpg


8/17に放送された、NHKのSONGSに桑田さんが出演するというので、珍しいこともあると思って録画しておいたのですが、後から観てびっくり。番組中で演奏した「Let's try again」はCD(DVD付)を持っているので知っていたものの、「ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked」にはびっくりしました。NHKがよく放送したと思えるほどの放送禁止すれすれの歌詞でした。いつもの桑田さんらしいといえば、それまでですが、年を取り、業界の大御所になってもちっとも丸くならず、立派に過激に尖っていて感動しました。(もっとも、ここまで許されるのは桑田さん以外ではビートたけしくらいでしょう)。サザン・オールスターズはデビュー当時ショックを受けて「思いすごしも恋のうち」を練習したりしましたが、あれから30年以上も見事に先端を走っています。

0005_20110821174832.jpg  0006_20110821174832.jpg

「ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked」はスーダラ節に似ていて、また最後はガチョーンもあって、クレージーキャッツへのオマージュのようで、桑田さんの顔が植木等に見えてきました。


0016_20110821174831.jpg


8/24午前1:30~再放送があります。

SONGSへのリンク
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/110817.html

チームアミューズへのリンク(PVもあります)
http://www.amuse.co.jp/teamamuse/




おまけ (30周年記念ライブ)
0010_20110821174831.jpg

PVにはBEGINやPurfume,上野樹里まで出ていて楽しめました。


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/150-081d80e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード