These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

花火大会(スライドショー)

花火大会

今年も地元の花火大会に行ってきました。春の桜と夏の花火の時期は、「1年の間に、色々あったが、なんとか今年も1年がんばって生き延びた。息災で、あと何年見られるだろう」という感慨を持って過ごします。普通は1年に一回の花火大会で、花火の閃光と轟音を1年分体中に沁みこますように立ったまま空を見上げているのですが、カメラで写真を撮ることもあります。今年は大雨のなかでの花火だったため、雨滴がついたりしてうまく撮影できませんでした。チャンスが1年に1回であり、年によって打ち上げ場所との距離や、最適露出値が違ったりしてなかなか上達しません。下のスライドショーは過去の写真も含んでいます。フォト蔵にリンクします。




使用機材などは基本的に

EOS Kiss Digital N(リモコンが使えるため)
ISO100
焦点距離20mm、絞り10前後
シャッタ速度バルブ2-10s
マニュアルフォーカス∞
WB太陽光
三脚使用

で撮影していますが、途中で条件がずれたりすると暗闇と人混みのなかで対応が困難でダメ写真のオンパレードになる場合もしばしばです。スターマインは明るすぎて白トビになってしまいお手本のようにうまくいきません。

フォト蔵サイトでのスライドショーはこちら



関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/149-0dadfe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード