These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

バーチャルペインタ

バーチャルペインタ


先の記事「CP+とイメージングスクエア」でカシオのイメージングスクエアのサイトで写真を加工することができたので、それの元になっていると思われるバーチャルペインタのプログラムの試用版を使ってみました。効果や加工の強弱などが加減でき、カシオサイトでの写真加工よりも多機能でした。試用版は32回変換するとExpireされてしまいました。シェアウェアとしても現在販売していないようなので、下の加工した写真で終わり、もう当分バーチャルペインタは使用できなくなってしましました。HDRも興味深い画が得られますが、絵画変換もPhotoshopのフィルター群と違ってわかりやすいです。Photoshopはフィルターやレイヤを使いこなせばもっと色々可能なのでしょうがスキル不足で使っていなかったので、バーチャルペインタが使えない現状では、再度チャレンジしてみようと思います。

以下は(イメ-ジングスクエアでない)、ソフトウェアのバーチャルペインタでの最初で最後の加工例です。

002_20110505221011.jpg
今年の桜

006_20110505221010.jpg
デスク周り


008_20110505221032.jpg
ムツばあさんの紅葉

005_20110505221010.jpg
雪化粧した森


004_20110505221010.jpg
花火

003_20110505221011.jpg
岩に近づくヨット

同じ写真をPhotoshopでも加工してみました。
ps.jpg
岩に近づくヨット(photoshopの水彩画フィルタ使用、なかなか思うように行きません)

横長(3:2)フォーマットはデジ1、短いもの(4:3)フォーマットはコンデジでの撮影です。

前記事(CP+とイメージングスクエア
バーチャルペインタのサイト(LiveCraft)





関連記事

テーマ:加工・合成写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://77117c.blog118.fc2.com/tb.php/143-4ac18d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード