fc2ブログ

These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

ビデオ配信サービス

ビデオ配信サービス



20180625a.jpg 

加入しているMVNOのmineoから、オプションサービスとしてビデオ配信のU-NEXTの案内が来た。これまでお試しで視聴したことはあったけれど、mindoから申し込むと正規の料金1990円(税抜き)が990円(同)になるというので、思わず加入してしまった。あとからわかったがmineoからだと正規会員についていた月1200円分のポイントがないので、無料の見放題ならば安くはなるものの、でポイントを使ってPPVをする場合は却って損になるようだ。とりあえず加入時だけ付与されたポイントを使って見ながら継続すべきか検討している。

20180625c.jpg   20180625b.jpg 

見放題ならば気楽に見られるのだが、小額でも有料となるとお金を払っても見るべきものなのかと考えてしまう。とりあえず。NHKのドキュメント72時間やコナンTVシリース(無限にある)などの無料や視聴料の安い作品を選んで見ている。


ビデオ配信サービスはこれまでのAmazonプライムビデオ(配達が速くて無料のため加入しているプライム会員の特典)と、WOWOWオンデマンド(会員に付与されるサービス)に加えてU-NEXTで3種類になった。前の2つは会員に付与されるサービスで映画やドラマも私としてはあまり触手が伸びないコンテンツのラインアップだった。U-NEXTは自ら選んで入ったサービスなので、比較的見たいと思うコンテンツがあると思う。U-NEXTは前のお試し時と見放題の範囲が違うような気もするけど、まさか正規会員とmineo会員で見放題の範囲を変えたりしていないよね。




カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード