These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」

Perfume「ぐるんぐるん」


去年の秋に開催され行けなかったライブのBlu-Rayが発売されたので、初回版を購入して見ています。ステージが小さいだけに、Game TourやWorld Tour 1-stのような熱気も感じられて心地よいビデオです。前年のLEVEL3のライブビデオは、ハードなアルバムLEVEL3からの曲が多く、ステージも大掛かりな仕掛けが多くて迫力に圧倒されましたが、ぐるんぐるんToueは、またイメ-ジが変わって、LEVEL3とJPNとの間のようなナチュラルな感じでした。

0005_201503211441122b3.jpg

いつもステージを見るたびに、その圧倒的な様式とパーフォーマンスの凄さに圧倒されその高みに至るまでの全てを考えて泣けてきます。そして「もう完成しつくして芸術の域に達したのではないか。この先さらに何をやりたいと思い、どうして変化いくのだろう」と考えるのですが、今回は特にそんな感じがしました。ステージの技術や音楽はライゾマの真鍋さんや中田ヤスタカさんなどが、さらに変わってレベルを上げていくのでしょうが、そのなかにいる、肝心の本人たちはどう変化していくのだろうと思い、もうやることがないと考えたら引退が見えてくるのではないかと危惧しています。1ファンとしてはマンネリに陥ってもいつまでも続けてほしいのですが、本人達が望めば終わりにするのもありか、と複雑な気持ちです。とりあえずは、次のライブまでこの映像や次回シングルなどでぼちぼち楽しみます。

0007_20150321144115ae4.jpg  0012_20150321144116c27.jpg


SXSWのステージ。もう何が何だかわかりません。



アニバーサリーサイト
www.perfume-web.jp/anniversary/


[Read More...]

カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード