These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

都議会セクハラ発言

都議会セクハラ発言


「私たちは、都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう、自民党東京都連に対して強く求めます」というキャンペーンサイトに賛同してコメントを残してきました。

結婚・育児という極めてプラベート話題について土足で平気で踏み込んでくる、品性も想像力のカケラもなく名乗りでるだけの勇気もない議員、また周囲にいて発言者を隠蔽する同僚議員に絶望する。生みにくく育てにくい仕組み放置したまま少児化対策と言ってもこの発言のような本音を隠したままで、国力のためとか労働力としか人間をみていない人達の御題目は見透かされていると思う。単に「相手のいやがることはしない」ということが理解できないとは小学生以下。

署名サイトはchange.orgのキャンペーン一覧から

関連する内容の当ブログの過去記事
1.婚外児裁判判決に対する各新聞の社説について
2.上野 千鶴子著「ニッポンのミソジニー」



NAON NO YAON

NAON NO YAON


先日、NHKで放送されたNAON NO YAONは楽しめた。フェスはたぶん自分から挑戦することのない、いろいろなグループの演奏が聞けて、目新しく感覚がリフレッシュされる。出演者はヘヴィメタから弾き語りまでいろいろあって音楽のジャンルをはみ出していた。八代亜紀がでてきたのはびっくりしたけど、ちゃんとアレンジも変えていて迫力があった。野音は昔時々行っていた。ライブやコンサートもあったけど集会やデモの出発地としてのほうが回数が多かったような気がする。

003_201406071829470f6.jpg  

森高千里を久しぶりに見た。棚を探したら、「ザ・森高」,「STEP BY STEP」,「ROCK ALIVE」の3枚CDがでてきた。非実力派宣言とかもぐりでいいとか、非凡で独自の世界を持っていると当時から思っていた。また、最後の全員で演奏したアンルイスの名曲「ああ無情は」は今でもリアルタイムで聞いているだけに嬉しかった。

004_2014060718294695a.jpg 
 屋外のライブは楽しいだろうと思う。何万人も集めるライブは遠くて大変だけど野音なら地下鉄で移動できるし何かあったらいってみようと思った。
006_20140607182943f31.jpg




カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード