These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

エスケープ

エスケープ


2012年度の仕事がやっと終わったと思ったら、2013年度の1年分の仕事のノルマがすぐにやって来ました。1年分の骨休みをしたいところですが、1日休むとその分が後できつくなるだけなので、直ぐにとりかかりました。まるでシシュポスの神話か賽の河原で、振り出しに戻ってまた0からやり直しです。1年分の仕事の負荷を考えると、ともすれば気が滅入りそうになるので、かねてから希望していても実現しなかった昔の住居と勤め先を思い切って再訪してみました。かれこれ30年ぶりくらいの訪問です。

 4896as.jpg

住居
周辺は変わっているところもありましたが、かって住んでいた山のなかの団地はほとんど昔のままでした。ただ、日中でも歩く人は少なく人影は確実に減っていました。
 
4879as.jpg


勤務先
ニュータウンにあった仕事場とその周辺も同様にあまり、変わっていませんでしたが、大学がなくなって企業の研究所になっていました。

4904as.jpg

どちらも、もう、自分のいるべき場所ではありませんでしたが、でも、少しだけ元気をもらいました。
他にもいろいろ再訪したい場所はあるのですが遠方などで機会がありません。とりあえず、Googleのストリートビューなどで遥拝しています。

日暮里 谷中銀座への坂道(40年以上行っていません、谷根千ブームで変わったのでしょうか)


大きな地図で見る



カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード