These foolish things

音楽を中心に新しいもの、古いものをなどMy Favaritesを。時には映画やWho's Whoなども

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2周年記念(セルフ・セレクション)

セルフ・セレクション (2周年記念)

 本ブログも開設から、2年になりました。ネットの辺境(最深部?)である本ブログにおいで頂き、感謝します。この間、ネット上で幾人かの人とつながりを持つことができました。本ブログは音楽や映画や新聞記事などで、特に印象深い気に入った内容を何らかの形で残して置きたいと思ったのが動機ですので、日記ブログのように、毎日更新でませんが、それでも2年の間に色々と、思い入れの深いことも起き、続けることができました。

下の表は、その中でも特にお気に入りをまとめた記事のリストです。このなかで、心を打たれた気持ちを、拙い文章ながら美辞麗句を避け、平易に精一杯推敲して書いたのが、ドキュメンタリー「秩父山中花のあとさきでアクセスも最大数でした。

これまでの全記事のリストはここを参照してください。

  軍歌っぽい mutu03.jpg  DVD-BOX  卒業の並木道    

 題名

リンク

コメント

映画檸檬のころ(1)この映画について新聞評(more部参照)でノックアウトされました。ブログ開設のきっかけとなった映画です。
(2)
リンダリンダリンダ(1) 
(2)
天然コケッコー(1) 
(2)
愛を乞うひと  

ドキュメンタリー

秩父山中花のあとさき

(1)秩父の山に生きたムツばあさんを永い年月見つめたドキュメンタリー。これを見てから、名も無く草木のように枯れて朽ちていく人生もまた良しと思えるようになりました。
(2)

ドラマキャットストリート(1)ねたみによって引きこもった元子役がフリースクールの仲間と校長との係わり合いで再生するストーリー。谷村美月さん好演。
(2)
ありふtれた奇跡(1)山田太一最後の連ドラ脚本。駅のホームで偶然見掛けた男の自殺を予感して制止した二人の心の軌跡を描く。上のキャットストリートと同様、悪人と犯罪者が出てこない映画やドラマに心が惹かれます。
(2)
(3)
(4)
(5)

 アルバム「コラボレーション」 10番目のミュ-(2) janis3.jpg KT002.jpg

音楽尾崎亜美(1)30年来のファン。この間、抜群の音楽センスにただ脱帽の日々でした。
(2)
(3)
(4)
菅野邦彦(1)4ビートは永遠です。フュージョンもかなり聴きましたが、下の北村英治さんなどと共にやはりスイングジャズが最高。These foolish things(想い出のたね)は本ブログのタイトルにもしました。
(2)
北村英治  
今井美樹  
BEGIN(沖縄の歌) 夏川 りみもいい味です。

パーマネント野ばら 私にとっては、西原理恵子の最高傑作だと思います。

本の表紙 ちりとてちん01 はいさいCalfornia 


[Read More...]
スポンサーサイト

カレンダー

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
ツイッター

月別アーカイブ

リンク
プロフィール

Groove

Author:Groove
音楽(クラシックと演歌以外)と、映画、PCの日々。古い話を含め、お気に入りを書いていきます。

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。